元トライアスロンショップ店員がタテマエ・商売ぬきでアドバイス!

TOP
まずは
出場レースを決める
道具を揃える
SWIMの道具を揃える
BIKEを購入する

なぜロードバイクが良いか

どんなロードバイクを
BIKE用品関連を購入する
BIKEウエア関連を購入する
練習をする

SWIMの練習をする
レースの準備をする
持ち物リスト
いよいよレース!!!!!

RUNの道具を揃える


シューズ

まず最初の一足というのであればトライアスロン用にこだわらずに普通のランニングシューズを買いましょう。先にもお話しましたがトライアスロン用シューズというのはソックスなしで履くものです。

どんなシューズを選んだら良いかというのはかなり難しいです。
大事なのは、当たり前なのですが自分の足型にあったものを選ぶこと。
『そんなの当たり前』と思うわれがちですが、実際はそうでもありません。
みなさんお気に入りのメーカーで済まそうとしている方が大半です。

値段は高くなるかもしれませんがが、なるべくプロショップで相談し購入しましょう。

多少個人的な話になりますが、まずは自分の足型にあったメーカーを探すのが早道だと思います。

インソール

ランニングシューズの中敷で大切な部位ではあります。
しかし初心者は無理して購入するものでもないかもしれません。
出来合いのインソールですと逆効果になる場合もあるからです。
ある程度走りなれてから検討したほうが無難かもしれません。

ソックス
ショートのレースでは使用しない人も大半ですが練習用に。



inserted by FC2 system